« CRP 出版ワークショップ ! | Main | デジタルフォトストーリー DPS Workshop 募集 »

2015.12.01

CRP CROSS ROAD PROJECT オフィシャルWegSite

Crpcovers10

Crp_cross_road_project_logo1000

http://www.photoxcamp.com
CRPオフィシャルホームページほぼ完成しました。
AYPC会員の石坂さん制作です。
1999年に僕はADBE PageMillというソフトでHP www.alao.co.jp.home.html を作り始めました。
Topは五味彬がFlashで作ってくれました。www.alao.co.jp は、
appleの意地悪でFlashが使えなくなり、home.htmlをつけるはめになりました。
それから僕はADBE Goliveを使い、DreamWeaberになりさっぱりわからず、
なにしろHTMLは、コピぺするぐらいしかわからず、
まあ、いまやB L OGの時代、必要なといえばそうだけど、
今更やめるわかにもいかず、そうしたらCPRのサイトが必要になり、
やはりHPは使えるなと思っても、DWは歯が立たず、
そうしてたら石坂さんが ADOBE CCの MUSEが使えると押してくれた。
次元は違うけどHTMLを使わず、知らないけどほとんどInDesignに近いらしいけど、
まだよくわからず、ちょっと手直しに触れているだけ。

CRPワークショップ、12月6日の分は、ほぼ予定どおり、
あと1,2人にの余裕があるけど、もし興味があるかたはこちらまで。
http://www.photoxcamp.com/#section_2

来週中ぐらいまでに、若木信吾氏が、インドネシアとベルリンの2作、
その後にボスニア・ヘルツェゴビナと僕と同じウラジオストクの計4冊をリリースする予定。
そのほかにもぞくぞく12月にはリリースされると思います。
僕は12月10日から30日まで、フィリピンとインドネシアに街道の仕事で行くので、
CRPはちょっとおやすみ。
来年そうそう頑張ろうと思います。

|

« CRP 出版ワークショップ ! | Main | デジタルフォトストーリー DPS Workshop 募集 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« CRP 出版ワークショップ ! | Main | デジタルフォトストーリー DPS Workshop 募集 »