« CRP Girls in Motion 打ち明け話 その4 | Main | 2016.0319-1949.0319 誕生日 »

2016.03.16

CRP Girls in motion 打ち明け話 その5

Crp_girls_in_motion_alao_yokogi_800

Crp_girlsinmotionpanolama800

見てのとおり、この写真はパノラマサイズのオリジナルをCRP用い3:4にトリミングしている。
カメラはHasseleblad 500EL リーフの2000万画素のでジあるパック、レンズは80mmの標準を
3枚別撮りしてステッチしている。簡単に言えば左右は一二枚とって、真ん中の人物を10カットぐらい撮っている。
ライティングは、懐中電灯を使ったTwilightTwist。子のライティングのよいところは、ストロボのように光が
厳密ではなく曖昧なので、ステッチが楽ということもあるし、ストロボのようなのっぺり感がなくなる。
モデルは今や写真家の七咲友梨、あんまり機嫌がよくなった。僕はあまり被写体に要求はしない。
まあ、機嫌が悪いなら、それはそでよいかってところか。

Crp_girls_in_motion_alao_yokogi_8_2
この写真もライティングは、TT。代官山に事務所があったとき、事務所で撮っている。
モデルは18歳ぐらいの小島聖。カメラはディアドルフの8x10 レンズはなんだっけ、もうないからわすれたけれど
ローデンシュトックの240mmぐらいだったかな。ちょっとワイド。そしてフィルムはポラロイド8x10、809かな。わすれちゃった。これは1点もののオリジナルが存在している。

|

« CRP Girls in Motion 打ち明け話 その4 | Main | 2016.0319-1949.0319 誕生日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« CRP Girls in Motion 打ち明け話 その4 | Main | 2016.0319-1949.0319 誕生日 »